アーセナルとは、イギリス、ロンドン北部を拠点とする宗教団体である。

アーセナルとは、イギリス、ロンドン北部を拠点とするマゾヒストのための宗教団体である。

 

f:id:kokin_chan:20160217165907j:plain

 

概要

ガナーズ経の開祖アーセンベンゲルのもと毎年、雀の涙ほどの予算を用い、4位入賞を目指してリーグを戦うチームを応援するのは当然のことながらこの団体の会員のみである。 分かりやすい教えと、その奥の深さから世界中で反響呼び教徒を着々と増やしている。中でも熱烈な信仰者をグーナーと呼ぶことがる。

 

 

 

教え

教徒たちは幾重にも度重なりチームに襲いかかる災難に耐え、くるはずのない勝利の瞬間へと思いを馳せ続けることで迷いの苦悩の世界から悟りの涅槃の世界へと解脱できると信じている。 以下開祖アーセンベンゲルが行う教徒のための修行の例を示す。

移籍
今まで大事に育ててきた心のよりどころを失う経験は得難い教訓と精神への負荷を与えてくれる。教祖は名もない若手選手を世界中から見つけ出し、高確率でビッグプレイヤーへ、稀にワールドクラスのプレイヤーへと育て上げることが出来る異能の力を持っている。これが宗教を開けた直接の原因の一つであることは間違いない。 そして、そのプレイヤーが教徒の心を十分に惹き付けた時を待ってまるで車の窓からタバコの吸い殻を投げるかのようにあっさりと、捨てるのである。

 


怪我
選手には怪我がないほうがいい、だからチームのメディカルケアを整える。そう考えるのは目先の利にとらわれた愚かな人間たちの御都合主義である。選手が怪我をするのもオーバーワークでパフォーマンスが落ちるのも、教祖にしてみればごく自然の流れであって、半年の怪我も15ヶ月の怪我も人間の進化の過程の一部にすぎないのである。教徒はいつまでもチームのメディカル面を改善しようとしない教祖に不信感をもつようなことはあってはいけない。

 


大金
良い選手をそろえるために大金を使うことに関しては世界中様々な考え方が、主たる思想は「油金原理主義者」と「若手育成厨」に大別することが出来るしかしアーセナルはお金を使わないためこのような思想とは無縁である。したがって毎年の移籍マーケットでは隣人愛の精神から自ら玉突き移籍の導線になったりマーケットに良品を出品し世界中に貢献している。しかし、イギリスには未だにアーセナルがお金を使わないことを信じられず毎年マーケットが開かれる時期に躍起になって移籍情報を探し求める情報紙があとをたたない。